王国会館改装

 

近くの王国会館の改装が済んだらしい。

 

f:id:lemonn:20160816065748j:image

この王国会館は、JW姉妹の敷地に建てたもの。

 

 

私がまだ集会に行ってた頃は

会館が立っている区域の会衆と

その隣の区域の会衆の

2会衆が使っていた。

 

 

でも、

駐車場への通路が狭く、

使いづらい

 

その上

家賃が高いなどの理由があって

 

隣の会衆は、

別の市の王国会館を使うことに。

 

 

 

そして今回。

 

別の市の王国会館は来奉仕年度から

使用不可(?)

 

これ以上王国会館を借りられなくなったらしい。

 

そこを使っていた3会衆は

チリジリに。

 

 

そこで、

隣の会衆は出戻ってくることになった。

 

 

「元さや 」なんだ〜。

 

 

 

 

 

 

地元現役JWの話では

 

協会がこの辺りの王国会館を見に来て、

王国会館の統廃合を決めていったらしい。

 

そして、

残った会館は改装して使うことになった。

 

会衆にお金がなくても

協会が全部良くしてくれる。

さすがエホバの組織。

 

 

ということだった。

 

 

 

 

でも

出戻りする会衆って複雑なんちゃう?

 

現役JWは何とも思えへんのかな?