バリバリ開拓者来宅

地元開拓者がウチにきた。

 

近況を話しに。

 

 

この9月から会衆に5人も入って来たって。

うちの会衆は必要があるんだって。

集会出席者数が50人くらいだから、増えて嬉しいと。

 

「王国会館の改修もそうだけど、やっぱりエホバやわ〜。」

 

 

 

 

はいはい、そうですか

って感じ。

 

 

 

 

今年の大会も良かったって。

映像が多くて、眠くならなかったらしい。

 

 

 

 

内容じゃなくて、眠くならなくて良かったっていう意味だろね。

 

 

 

「内容は知ってる?」

って聞かれたから、

「お母さんから聞いてます」って答えておいた。

 

「知らない」とか答えたら、

めんどくさい話を聞く羽目になるだろうから。

 

 

 

まぁ、実際にお母さんから話を聞いてはいるんだけどね。

 

 

お母さんは

「あんな映像を見せたらアカン。怖がる子がいると思う」

「恐怖心を煽るようなことをしたらアカン」って。

 

 

 

お母さんは現役JWだけど、

まだまともな感覚を持ってて良かった。